学生メンバーが大学SDGs action!awards 2020にて審査員特別賞を受賞!

  1. ニュース

SHIPの学生メンバーつばさちゃんのチームが、朝日新聞社主催、大学SDGs action!awards 2020にて審査員特別賞を受賞しました!‬(関連記事

当事者へのヒアリングの機会を設けたり、3Dでプロトタイプを製作するなど、SHIPメンバーもいろいろと協力しています。SHIPは前に進む仲間を応援します。

白杖を使う人、使わない人、点字を使う人、使わない人……と年齢も性別も様々な方にヒアリングできたようです。 いろんな秘密道具も登場し…さて、こちらは何の道具でしょう?

【SHIPは3月28日まで第4期メンバーを募集中です】
ヘルスケアに関心を持つメンバーが広く集まる創造型コミュニティのSHIPでは、第4期メンバーを募集しています(※30人限定)。

ネット上で集まるオンライン、リアルの場に集まるオフラインの両方でメンバーがコミュニケーションを取り、ヘルスケア関連の情報交換を行う、学びの場として機能をしています。また、「こういうことをしてみたい」、「一人で行動するのが不安だ」というメンバーの思いを、皆の力でサポートし、コミュニティを通して形にする、仮説検証の場でもあります。SHIPは医療、介護、福祉業界で一番「小さなアクションが生まれる場所」を目指しています。
4期メンバーへの応募は、SHIPの活動について書いたこちらの記事をお読みいただき、お申し込みいただければ幸いです。

応募前に、「SHIPがどの様なものか事前に知っておきたい方」は、遠隔説明会を行いますので、上記記事をお読みの上、ご参加ください。

3月17日(火) 20:00~の遠隔説明会のお申し込みはこちら

SHIPのイベント告知やコミュニティ活動に興味を持っていただいた方は、下記も併せてフォローください。

Twitter

Facebookページ

関連記事

2020年4月からのSHIPの体制について

こんにちは。SHIP運営の加納です。先日、代表石井からのブログでご案内させていただきました通り、SHIPが4月からリニューアルいたします。SHIPがリニューアル…

SHIP AWARD 2021結果発表

SHIPは、ヘルスケアに関心を持つメンバーが広く集まる創造型コミュニティです。ネット上で集まるオンライン、リアルの場に集まるオフラインの両方でメンバーがコミュニケーション…

Healthcare Venture KNOT 2021開催…

11月20日(土)、毎年恒例の「Healthcare Ventures KNOT 2021」を開催します!今年は『ヘルスケア領域の起業の後押し』と『学習し成長する組織づ…

「Dialogue in the SHIP 2021 〜価値…

ヘルスケアコミュニティーSHIPの人気イベント第3弾が開催決定!「活動の源泉にあるものは何だろう」行動に移す前にある、その人自身の価値観や思い。それは、…