新型コロナウイルス感染症(COVID-19)へのSHIPの対応について(2020年2月19日時点)

  1. ニュース

COVID-19の感染が、国内発生早期に入っています。SHIP主催のイベントについて、対応を公表いたします。

・SHIPでは、新たなイベントの企画・発表を一時中止いたします。

・既に発表したイベントは、予定通り開催いたします(該当イベントは下記に記載)。石けんやアルコール消毒液などによる手洗いや咳エチケットを徹底して、感染防御と進行の抑止につとめましょう。

ただし、
(1)咳などの呼吸器症状を有する方
(2)37.0℃以上の発熱がある、または解熱剤を飲んでいる方
(3)つよいだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方――は参加をお控えください。
チケットを購入いただいた方には、遠隔動画配信をいたします。

【既に発表したイベント】
(1)2月22日~23日
医療系ボードゲームを作ろう

満員御礼

(2)3月11日19:30~22:00
人を大切にする組織とは?~業界を超え前向きな「働き方改革を考える」~

無料・遠隔配信のみで開催します。当日開始時間までに、配信用のURLをお送りいたしますので、下記より無料チケットを予約してください。
チケット購入ページはこちら

(3)3月28日14:00~18:00
第2回 福祉と建築~知る、つながる、やってみる~

現地開催もいたしますが、チケットをご購入いただいた方には、遠隔配信も行います。

チケット購入ページはこちら

SHIPのイベント告知やコミュニティ活動に興味を持っていただいた方は、下記も併せてフォローください。

Twitter

Facebookページ

関連記事

Healthcare Venture KNOT 2021開催…

11月20日(土)、毎年恒例の「Healthcare Ventures KNOT 2021」を開催します!今年は『ヘルスケア領域の起業の後押し』と『学習し成長する組織づ…

SHIP利用規約

株式会社オムニヒール(以下「当社」といいます。)が運営する「SHIP」プロジェクトおよびオンラインコミュニティ「SHIP」にご関心を持っていただき、誠にありがとうございま…

SHIP AWARD 2021結果発表

SHIPは、ヘルスケアに関心を持つメンバーが広く集まる創造型コミュニティです。ネット上で集まるオンライン、リアルの場に集まるオフラインの両方でメンバーがコミュニケーション…