医療系ボードゲームを作ろう(イベントレポ)

  1. イベントリポート

【医療系ボードゲームを作ろう】
ボードゲームクリエイターのお力を借りながら、2日間かけて医療系のボードゲームを作るイベントが終了しました。
2日間、参加者は頭をフル回転でくたくたになりつつも、面白いゲームアイデアが4つ産まれ、とても学びのあるイベントとなりました。
大変好評&勉強になったので、また企画したいと思います!

【SHIPは3月28日まで第4期メンバーを募集中です】
ヘルスケアに関心を持つメンバーが広く集まる創造型コミュニティのSHIPでは、第4期メンバーを募集しています(※30人限定)。

ネット上で集まるオンライン、リアルの場に集まるオフラインの両方でメンバーがコミュニケーションを取り、ヘルスケア関連の情報交換を行う、学びの場として機能をしています。また、「こういうことをしてみたい」、「一人で行動するのが不安だ」というメンバーの思いを、皆の力でサポートし、コミュニティを通して形にする、仮説検証の場でもあります。SHIPは医療、介護、福祉業界で一番「小さなアクションが生まれる場所」を目指しています。
4期メンバーへの応募は、SHIPの活動について書いたこちらの記事をお読みいただき、お申し込みいただければ幸いです。

応募前に、「SHIPがどの様なものか事前に知っておきたい方」は、遠隔説明会を行いますので、上記記事をお読みの上、ご参加ください。

3月17日(火) 20:00~の遠隔説明会のお申し込みはこちら

SHIPのイベント告知やコミュニティ活動に興味を持っていただいた方は、下記も併せてフォローください。

Twitter

Facebookページ

関連記事