SHIPで流行中!sioの唐揚げレシピ

  1. ブログ

SHIPメンバーで流行している唐揚げレシピ!メンバーみんなで作ってみました。
代々木上原のミシュラン1つ星レストラン「sio(シオ)」オーナーシェフの鳥羽さんが、「幸せの分母を増やす」の理念にのっとってレシピをお裾分け、とのこと。

1)鳥もも肉は購入した時のgを目安に、一切れ 50g で切り分けます。この大きさが、sioがお勧めする最もジューシーに仕上がる大きさです。
2)調味料を混ぜ、切った鶏肉を30分程度漬けます。少ししょっぱいと感じる濃いめのタレが特徴です。
3)衣は片栗粉:小麦粉 2:1を混ぜたものを用意し、鶏肉についたタレを一度拭き取ってから、まぶしていきます。
4)油を180度に加熱し揚げていきます。(目安は菜箸を入れて、少ししてから泡立ってくる程度)
揚げ方は3:3:1。3分揚げたら一度引きあげ、油を切りながら3分休ませて、また油の中へ。仕上げは1分ほど、こんがりと揚げ色をつけます。

【o/sioの唐揚げ】レシピのお裾分け #おうちでsio

美味しいレシピで、唐揚げができましたー!

関連記事

冬の自由研究報告会!

ヘルスケアSHIP恒例の「自由研究」。いくつかのテーマの中から、自分が気になるテーマに参加して何らかのプロジェクトにしていくもので、コミュニティメンバーと知り合うきっかけ…