石井医師が監修した絵本が発売されました

おうちの診療所 中野院長の石井医師が監修した絵本が発売されました。その名も「うんこ・おしっこ大研究 みんながしらないスゴいちから」(化学同人、2022年)。 石井医師は監修者として絵本の巻末にもコメントを寄せています。

うんこ、おしっこは古来から人間の生活に役立ってきた。燃料がなければうんこからつくればいい、洗剤がないならおしっこで洗えばいい。美容にもアートにも大活躍。うんこ、おしっこの活用法の歴史書でもあり、未来に向けた地球に優しい資源としてのこれからまでを、キャラクターたちがおもしろおかしく紹介。

amazon.jp[うんこ・おしっこ大研究 みんながしらないスゴいちから]
https://twitter.com/KagakudojinEhon/status/1529989251102023680

関連記事

  1. 在宅医療カレッジに岩本医師の記事「よい医療とよい経営は両立す…

  2. 増谷事務・広報の連載コラムが更新されました

  3. 診療看護師(NP)についての取材記事が公開されました

  4. 当院の石井医師の取材記事が日経BP「Beyond Healt…

  5. 石井洋介医師が、人生会議「ACP」のテーマで日本経済新聞の取…

  6. 出版のお知らせ「医良戦略2040 PARTⅡ 熱意を理性でド…